So-net無料ブログ作成
検索選択

頭皮のかさぶた気になる(>_<)完治させるには [頭皮のかさぶたケア]

頭皮のかさぶた気になる(>_<)完治させるには

頭皮のかさぶたが出来てなかなか治りません


もともと体がかゆく軽いアトピーのようで、フケもでやすい体質だと思います。 頭皮のかさぶたは、なにもせずずっと放置すれば治るのでしょうか? それとも、皮膚科へ行かないといけないのでしょうか?



・かさぶたを掻かない ・刺激の少ないシャンプー・リンスを正しく使う ・バランスの良い食生活 (皮膚の代謝を促し回復を助けるビタミンBやビタミンCを積極的に摂取することも効果的です。)

・紫外線を避ける


なかなか治りづらい個所ですのでこれらを長いスパンで心掛ける

頭皮トラブル(頭皮の乾燥・かゆみ・フケ)が気になる方の優しいシャンプーおすすめ
東急ハンズ売れ筋☆ ノンシリコン・アミノ酸シャンプー



395662.jpg

頭皮にできるかさぶたの原因

・脂漏性皮膚炎(湿疹)

脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)の場合、かさぶたの原因の1つは、多量に分泌された皮脂です。

特に頭皮は皮脂腺の分布の多い箇所で、活発に皮脂が分泌されています。
分泌された皮脂はヒトや動物の皮膚に常在するマラセチア菌などの雑菌のエサとなり、雑菌の分解物が炎症を起こしたり、ニオイを発したり、フケを増やす原因となります。

・頭皮に皮脂汚れが残っている

しっかりと頭皮を洗えていないことも原因と考えられます。
頭皮をマッサージするようにしっかりと洗い、頭皮にへばりついた皮脂や汚れをきちんと洗い流すことが大切です。

・シャンプーやリンスによる接触性皮膚炎

使用しているシャンプーにより接触性皮膚炎が発生し、かぶれている可能性も考えられます。
たとえば刺激の少ないシャンプに変えたり、シャンプーやリンスをよくすすぐようにするとと落ち着くことがあります。

頭皮にやさしい、低刺激のアミノ酸系無添加シャンプー

====================================================================
        赤ちゃんもにっこり
       ♪ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
γ 彡彡ヽ / ┃無添加シャンプー uruotte(うるおって)
C ∂ ∂ ♭   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
( ー ノ      お肌にやさしい、低刺激のアミノ酸系>>>


>>uruotte(うるおって) 頭皮にやさしい低刺激のアミノ酸系<<



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: